忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
[PR]
2024/05/09 (Thu) 01:35
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/19 (Mon) 00:53
Posted by pearldiamond
長毛種の猫ちゃんは、どーーーーーーしても毛玉がネックですよねー

毛繕いが超ヘタクソなるーちゃんでさえ、ふとした拍子に毛玉ゲロってることが時々あります。
ウェットフードもカリカリも毛玉ケアにしてたって、それがどーした状態です。


るーちゃんセット
こちらるーちゃんのヘアケアセットでございます。

紫色のわかります?

かのファーミネーターでございます!
しかも猫用!!

今までも相当買いたいと思い悩んでいたファーミネーターですが、
猫用と聞き飛びついて買ってしまいました。

結果は


もうどうしてもっと早く買わなかったのかと後悔するくらいグッドです。

がっさがっさ抜け毛がとれます!!!!
何よりすごいのは、1回ファミると、1週間くらい抜け毛がおさまること。

これはかなりおススメです。

長毛とかコートの深い猫ちゃんとかによさそうです。
るーちゃんは頭の毛だけでもかなりとれます(笑)

ファミると、全体的にすっきりした感じになります。


ただ・・・・・


ブラッシング自体がだいっきらいなるーちゃん。

力比べ
ブラシを出しただけで姿が消えます。
押さえつけておかないと撮影もできましぇ~ん
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
あら~~!記事がカブってる!
私 今日ルナのコームの話書いたんですよ~!
私もファーミネーターが気になってたんですが
同じくブラシ大嫌いのルナなので 勇気が出ず・・・
ちょっと違うやつ買いました。(でも似てる感じのやつです)
これもすっごくとれました!
でもって ルナのブラシ嫌いも治ってきたんですよ~
コームかえてから。
るーちゃんは長毛だから ブラッシングも大変ですね・・
嫌いだとなおさら。・・・
でも毛玉も怖いしねえ・・
ルナもすっごい毛玉 こないだ吐いて(これも書いてますが・・^^;)
ビビった私です・・・
ブラシ はげみま~~す!
(しっかし 顔とか別猫のようにほっそりしましたよ~うちも~^^;)
るる 2008/05/19(Mon)20:10:14 編集
Re:るるさん
えー!そうなの!早速見に行かなくちゃ!
最近時間が全然とれない私です(ρ_; )
毛玉オンリーゲロってビックリしますよねー!
わかります!!私もビビりました!!
さくらちゃんはもうちょっとブラシの必要ないかもね~
ああ~2にゃん羨ましいわ~
pearldiamond  【2008/05/25 14:04】
◆ 無題
ファーミネーター
買おうか悩んでいました。

うちのセレンやバルは、長毛で毎日ブラッシングが大変っす。
買ってみようかな...という気持ちになりました。
オトン@休憩中 URL 2008/05/22(Thu)17:09:19 編集
Re:オトン@休憩中さん
私も相当悩んでたんですよー!
1年くらいは悩んでたかも~( ^^;)
あれこれブラシをかえてやってましたが、これに行き着いたという感じです。
近所のペットショップに見本が置いてあって、痛そうなので迷ってたんですが、ブラッシング自体はチカラを入れずになでるだけですので大丈夫かと思います。猫は皮膚が丈夫だし。
るーちゃんは多分セレンくんと同じような毛質なんですよねー
バルくんにはきっと重宝すると思われます。
pearldiamond  【2008/05/25 14:08】
◆ 無題
ご無沙汰しています!!
ファーミネーター 家も何年か前に買いました~
その時はどうも使い方がいまいちだったので使わず放置状態だったのですが、去年コーム型のを買ったのですがロング君にはちょっとイマイチ。。。結局はじめに購入していたのが(使い方も分かってか)使いよいでした。ちょうどるーちゃんに使ってるっぽい形のを愛用してます。
ceylon*assam 2008/05/22(Thu)19:05:04 編集
Re:ceylon*assamさん
ご無沙汰してます!
全然ご訪問できずにごめんなさーい
やっぱりファーミネーターお持ちなのねー
長毛の子にはいいですよね~
もしかしておそろいかしらっ(≧▽≦)
pearldiamond  【2008/05/25 14:11】
◆ ほほぉ~
我が家でもファーミネーター買おうかなあ~。
抜け毛対策必要ですよね、
そうそう、同じヒマラヤンでも、うちの場合、
ふくちゃんとまりちゃんは、毛質が違うんですよ。
まりちゃんはるーちゃんと似てるかな?
お届けもの、いただきました!
なんだかかえって気を使っていただいちゃってすみません。
うちの子たち、きらきらねずみを喜んでいますぅ~~♪
うちの母は、るーちゃんの写真を見て、しみじみ
「まりに似てるねえ~」とつぶやいていました、
最近、なんだか忙しくてブログ更新もままならないけれど
またこれからもよろしくです。
ぱーるだいあさんも忙しいでしょうけれど、
がんばりましょう!
=嘉露まま=
嘉露まま 2008/05/24(Sat)11:56:10 編集
Re:嘉露ままさん
いいですよぉ~ファーミネーター!
毎日ブラシしないと・・・・ということはなくなりますよ。
全盛期(?)には1週間もちませんが、真っ盛りでないなら1週間くらいは大丈夫です。
そうそう、私もまりのみやちゃんの毛質はるーちゃんと一緒だと思ってました。ふくのみやくんはもこもこするタイプかしらね?
今回嘉露ままさんからの企画が本当~~~~~~に嬉しかったので、是非お届けしたいと思ってました!
ご迷惑になってなければいいんですけど・・・
ねずちゃんは気に入って頂けたみたいでよかったです^^
はい!お互いに頑張りましょう!
pearldiamond  【2008/05/25 14:19】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]