忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
[PR]
2024/04/20 (Sat) 16:23
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/09 (Sun) 15:05
Posted by pearldiamond
以下、ゲロ物語です(-人-;)















るーちゃんは滅多にゲロりません。

まぁ毛づくろいがヘタクソという事も手伝っているのだと思うのですが。

それでも季節のせいか、最近抜け毛が増してきております。




一応長毛種なので、ウェットもドライも毛玉ケアのものをあげています。
気休めかなとも思いながらも、繊維質が多いってことはきっと腸にもいいんじゃないかと。


ブリーダーさん家は、アイムスと金缶らしいので初めはそれをずっと続けてたんですけど、それに混ぜて時々ロイヤルカナンとかヒルズとか色々。


以前にアイムスのキトンをあげたら、開封した時に黄色の粉?が多いような気がしたのですが、るーちゃんが食べない上に吐いちゃって、アイムスに連絡したら「アメリカ製がオランダ製に変更になった」とのこと。
何がどうなのかはわかりませんが、ともかくるーちゃんには合わなかった模様です。


余談ですが、そのときのアイムスさんの対応は非常に丁寧で慎重。
代わりのフードまで送って頂きました。
以来、アイムスを買うときにはアメリカ製を選んで買ってます。


ロイヤルカナンはどれをあげても特に何も無かったのですが、最近発売されたピュアフィーライン。
猫は吐く動物とは言え、これを食べてる時は本当にニャンゲロが多かったのです。
う~~~~~ん、ダックミートが合わないのかな~~~~~~~??


あと、高級オーガニックフードと言われていたので買ってみたヤラーのドライフード。
2000円超えにもかかわらずソッコーでゲリピー


獣医さんいわく
「純血の猫ちゃんはミックスの猫ちゃんより、やはり多少弱い部分が出やすい傾向があります」
とのことなので、そのへんかなぁ?と・・・・・。


まぁいわゆるデリケートさん?















それでもちょーだいちょーだいコールなるーちゃんデス。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ええ?
うちのまりちゃんは、ふくちゃんがゲーゲーしちゃった、ヒルズの処方食を食べても、ぴんぴんしてるよぉ~。
それ以来、ふくちゃんには、ずっとウォルサムの処方食なんだけど、ヒルズも大量に買ってあるから、まりちゃんに食べてもらっています。
るーちゃんは、同じ血筋なのに、繊細なのね~。
まりちゃんは、病気にもならないし、本当に健康優良児です。
性格は女王様ですけど~~~^^
嘉露まま 2008/03/11(Tue)21:33:24 編集
Re:嘉露ままさん
うちもヒルズは大丈夫みたいです~
まりのみやちゃんとちょっと違うってことは
うちのるーちゃんはそのへんパパ似なのかも~
あ、性格女王様は一緒かも~~~(≧▽≦)
pearldiamond  【2008/03/15 00:09】
◆ 無題
家はヒルズのご飯を食べさせています。ヘアボールコントロールが一番好きみたいで、たまにメンテナンスとかフィッシュ味とかにしてみるのですが食欲が減って、他のない??みたいに見上げてきます。
やっぱり味の好みがあるんですね~
今毛がえの時期で、いくら毛すきをしても、モハモハと抜けてくるんですよね~大変です。
ceylon*assam 2008/03/13(Thu)23:52:45 編集
Re:ceylon*assamさん
ヒルズのヘアボールのってちょっと粒が大きいヤツ?
うちも好んで食べてました~^^
抜け毛の季節ですよね~~~~
毛を梳くともう1匹できそうなくらい抜けますよねえ(笑)
pearldiamond  【2008/03/15 00:11】
◆ 無題
ルナも8ヶ月くらいで市販のフードだと
ウ○チがゆるくなって病院にいったら
フードの中のなにかでしょう・・ってことで
病院でしか売っていない原材料がはっきりしているというプレミアムフードに変えたらいいブツに
なりました。以来他のフードは混合割合1割を
越すとゆるウンになります。。
病院でもやはり純血種は弱いことあります
MIXは強い子が多いですね~ですと・・
るる 2008/03/27(Thu)19:28:19 編集
Re:るるさん
遅くなりました(-人-* )
なんだか携帯からだとここにアクセスできなくて~~~~~
何なんでしょう?(汗)

ルナちゃんもお腹弱い方なんですねー
男の子は更に胃腸が弱いとか言いますもんねえ。
しかし手の掛かる子ほど可愛い?!(≧▽≦)
pearldiamond  【2008/04/05 13:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]