忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
[PR]
2024/03/19 (Tue) 16:08
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/23 (Wed) 00:36
Posted by pearldiamond
みなさま、先日の地震、ご無事でしたでしょうか?

原発やら停電やら余震やら、まだまだ不安な事がいっぱいありますが、
とりあえずうちは普通に生活はできる状況です。


当日、るーちゃんは窓とカーテンの隙間に入って出てきませんでした。

がぶはトイレにこもりっ放し。1日は姿を見ませんでした。

可憐ちゃんは食卓の下が一番安全と思ってるみたいで、前から怖い時は食卓の下に入っていたのですが、今回も1番いいポジションを陣取ってました。

がぶは、怖くてトイレに隠れていたものの相当辛かったらしく、翌日からはクローゼットに場所替えしてました^^;
その後、かれんちゃんから聞いたのか、一緒に食卓下に居たりもしてます。


人間も猫も、緊急地震速報のポロンポロンみたいな音に敏感に反応するようになっちゃいまして、とりあえず地震速報の入るチャンネルを基本つけっ放しにしちゃってます。
節電しないとなので、蛍光灯は消してもTVはついてる感じでいってます。
停電情報とかも聞きたいですし・・・・

余震が起きる度に心臓がバクバクします。

私は阪神大震災の時は大阪にいましたが、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、どうしてたのかあまり思い出せません。
暫く怖くて仕事を休んだ事しか思い出せないってどうよ。

今回の方が規模が相当大きかったみたいですが、千葉にいての東北だったので、大阪にいての神戸より怖くなかったです。
阪神の時は震源が近いからだと思いますが、「ドドドドドドド」って音が聞こえて、どぉんッって感じで上にジャンプしたんです。全てが。

そこから、がったんがったん全部のものが揺れて、ベッドから落ちないようにしがみついてるだけで精一杯でした。

今回は「ん?地震?」と思って本とか家具とか押さえてるうちに「え?え?」みたいになってダラダラダラっと胸から上のものが全部落ちたって経緯でした。


あー今も揺れが断続的にきてて、この1時間で3回くらい速報流れましたよね?
ほんっと心臓に悪いです。

それにしても、夕方から夜になると急に地震の回数って増える気がするんですけどどうですか???



私が落としたマイタケと戦うかれんちゃんの記事をアップする予定だったのですが、とんだ事態になってしまいました。


早く全ての事が正常に戻れますように私もできる事はどんどんやっていきたいと思います。


最後になりましたが、今回、皆様から安否のお気遣いと励ましの連絡をたくさん頂戴し本当に感謝しております。

ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ほんと無事でよかったです!

ペットも被災し余震でおびえる子や
ストレスがすごくかかっている子の話
聞きます・・
3にゃんとも乗り切れますように・・!
お子様も大丈夫ですか?

私は阪神のときは鳥取にいたのですが
それでもベッドに寝ていて
下からドーン!と突き上げられて
体が浮きました。
あのときは縦ゆれがすごかったですね
その後鳥取大震災 福岡玄海灘沖大震災。。
と引っ越す先々で地震にあいましたが
(地震女?汗)
ここまで大きなものは想像を絶しました。

これからも大変でしょうが
どうかお身体に気をつけて
くださいね。
るる 2011/03/23(Wed)18:53:55 編集
Re:るるさん
ありがとうございます!
みんなまだまだいろんな事に過敏に反応したりで、ちょっとメンタル面が心配ですが、そのうちおさまると思います。
地球にいる限りは地球の自然現象と上手に付き合うしかないでしょうと思う今日この頃です。

地震女(笑)
でも強運って事ですよ~~~
地震女のるるさんがコメントしてくれたのでご利益ついたかも!
本当にありがとうございます。
pearldiamond  【2011/03/28 14:28】
◆ 追伸
うへ!
私 前回ほぼ同じ内容のコメしちゃってますね(
滝汗!!)どうしてこうおっちょこちょいなんでしょう!
さらに加えて最近は物忘れがひどく・・・
息子に「もうボケ?」とか言われる始末・・

申し訳ありませ~~ん!
るる 2011/03/23(Wed)18:58:20 編集
Re:るるさん
大丈夫です~~
あんまり年の差ないですからよぉく分かりますよぉ( ̄∇ ̄;)
私も最近自分で自分が心配です(笑)
pearldiamond  【2011/03/28 14:30】
◆ 無題
お疲れ様です。
地震発生時は、仕事をしていました。
本当ビビリました。

その後、家族の安否確認ができるまで、
オドオドしていました。
電車が不通で、帰宅できませんでしたが、
うちのセレン・バルと家族が無事であることがわかり、ほっとしましたね。

震災時の対応を、
色々と考えるようになりました。

おとん@ 2011/03/27(Sun)13:10:34 編集
Re:おとん@さん
お疲れ様です。

本当に私もちょっと放心してしまいました。
何がなんだかどうしたらいいのやらって感じで。
私はたまたまお休みしてたのですが、うちの同僚も帰れなくて小学校にひと晩避難したらしいです。
アメリカ製の乾パン配給されたそうですよ。
備えあれば憂いなしですよね・・・・
うちも非常袋作ってます。
pearldiamond  【2011/03/28 14:34】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]