忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
[PR]
2024/04/20 (Sat) 03:49
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/06 (Wed) 11:26
Posted by pearldiamond
ほぼ毎週月曜日、るーちゃんの試練の日がやってきます。。。。。


小学生団体ご一行様ご乱入の日


・・・・・なのです。

男子はゲーム目的なので、あまりるーちゃんにかまったりしません。
るーちゃんは別室に移る、くらいでゆったりお昼寝する余裕も出てきました。

問題は女子が来た時・・・・・・
この月曜日は「るーちゃんを見に来ましたー」と3人の女子が来ました。
滅多に来ないのでいーんですけどね。
女3人も集まると、5年生とはいえ・・・すごいです( ^^;)


るーちゃんを捕まえかわるがわる抱っこして写真撮って撫で回して可愛がるんですけど・・・・・・・
猫的に迷惑。非常に。

そして逃げるるーちゃんを追い掛け回す・・・・・
手の届かない狭い場所に入っちゃうと「おかあさーん」と私に訴えに来ます。
「猫だからねえ。捕まえられるの嫌なんだよ」と放置する私。
すると、やはりオンナは強い。
体の一番小さい男子に命令してるーちゃんを捕獲させます(オイオイ^^;)

あえなく捕まるるーちゃん。猫なら逃げろよー

5時まで2時間くらいの辛抱なんですけど・・・・・・ハラハラもんです。
少子化だもんで、みーんなご近所つきあいがあるから強くも言えず・・・・
ピンチになったらさすがに言わないとだけど、見張ってる私も辛いよ。
こんなヒマに家事したいよ(TT)





そしてなんとか嵐が去ったあと・・・・・


ぐったり アンニュイ?・・・


お疲れ様でした・・・・・


ごはんくれくれも言わずに爆睡してました。

そして気持うんPがゆるい・・・・・?(T∇T)


何かおいしいものを買ってあげよう・・・・・
そう決心した私です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
読んでて笑い通し…でした。ごめんなさい…
でもすごおくよくわかる、その気持ち。
でも、あんまりにかわいいるーちゃんだから
生きたぬいぐるみってことでしょう?
そぉりゃぁ~、抱っこで記念撮影しちゃうもんね。
私もお近くだったらしょっちゅう焼きたてパンとかをだしに、
上がりこんでるーちゃんなでなでしたいですよー♪
ここのところ、日増しにるーちゃん、美形になってません?
オリー 2007/06/06(Wed)12:54:17 編集
オリーさん
>読んでて笑い通し…でした。ごめんなさい…
>でもすごおくよくわかる、その気持ち。
>でも、あんまりにかわいいるーちゃんだから
>生きたぬいぐるみってことでしょう?
>そぉりゃぁ~、抱っこで記念撮影しちゃうもんね。
>私もお近くだったらしょっちゅう焼きたてパンとかをだしに、
>上がりこんでるーちゃんなでなでしたいですよー♪
>ここのところ、日増しにるーちゃん、美形になってません?

焼きたてパンを私がダシに使ってお呼びしてしまいそうー( ̄▽ ̄;)
レシピを教えに来て下さいとか・・・・^m^

まさに生きたぬいぐるみ状態でした!!
女子たちの話によると、隅っこに追い詰められたるーちゃんが「シャー」って言ったらしいの~(滝汗)
私も小学生の頃ってあんなだったのかなあなんて思うとチョット怖い(笑)
るーちゃん、せっかくシャンプーして毛も梳いたのに、もぉぐちゃぐちゃ。
部屋も綿毛だらけです(号泣)
それでも美形と言ってもらえるあたり・・・・猫っていいなあ~~
pearldiamond  【2007/06/08 09:26】
◆ 無題
るーちゃん~~お疲れ様~~
うんPがゆるくなるほどお疲れでしたのね・・
でも 子供の気持ちもわからんではないので
あまりに強くもいえないよねえ・・
(私もるーちゃんがご近所さんなら
ちょっとやっちゃいそうな・・・!!)
ましてやご近所さんなら・・
ぱーるだいあさん 辛い立場ですよえね・・

ほんとこういう時間にこそ家事したいですもんね~それをるーちゃん見張り番かあ・・
母は大変!・・・お気持ちお察しいたします。。

何かいい対処方・・ないかしらねえ・・・
るる 2007/06/06(Wed)17:45:47 編集
るるさん
>るーちゃん~~お疲れ様~~
>うんPがゆるくなるほどお疲れでしたのね・・
>でも 子供の気持ちもわからんではないので
>あまりに強くもいえないよねえ・・
>(私もるーちゃんがご近所さんなら
>ちょっとやっちゃいそうな・・・!!)
>ましてやご近所さんなら・・
>ぱーるだいあさん 辛い立場ですよえね・・
>
>ほんとこういう時間にこそ家事したいですもんね~それをるーちゃん見張り番かあ・・
>母は大変!・・・お気持ちお察しいたします。。
>
>何かいい対処方・・ないかしらねえ・・・



恐るべし女子パワーです!!!!
息子はその後も女子に「るーちゃんいつ見にってもいいの?」攻撃にあってるらしいです。
るーちゃんがお腹を壊しかけてることを言うと、息子は「あいつらもう立ち入り禁止にする!」と息巻いてました・・・・が・・・・女子に勝てるのか?!

でもぉ、私もいつもブログで拝見しているにゃんこやわんこにナマで会えたら・・・・・・ゼッタイにやる自信があります!( ̄▽ ̄)
ルナちゃんに嫌がられても抱っこしまくるかもー
いい対処法・・・・・全然思いつきましぇん!!!!!!
pearldiamond  【2007/06/08 09:32】
◆ 無題
るーちゃん、ご接待お疲れさまー^^ゞ
犬さんはお客さん大好きっ子が多いけど、猫さんはねぇ・・・。
おいしいものを貰って、ゆっくり休んでね~♪
にゃおん URL 2007/06/06(Wed)21:49:54 編集
にゃおんさん
>るーちゃん、ご接待お疲れさまー^^ゞ
>犬さんはお客さん大好きっ子が多いけど、猫さんはねぇ・・・。
>おいしいものを貰って、ゆっくり休んでね~♪

確かに!
るーちゃんを貰う前に、犬にするか猫にするかウサギにするか悩んだんですけど、やはり狭い我が家には2次元動物より3次元動物だろうということで猫に決めたんです。
わんこだったら女子に構い倒されてめちゃめちゃ喜んでたかもしれませんねー
るーちゃんにはササミをご進呈いたしました^^
pearldiamond  【2007/06/08 09:35】
◆ るーちゃんも
やっぱり、おちびさんはニガテかニャ?
まりのみやも、うちの姪っ子がニガテ。
遊びに来ると、すぐに2階に逃げちゃいます。
ふくのみやは、だいぶ慣れたので、みんなと一緒に1階でくつろいでますが・・・
恐るべし女子パワー・・・・
嘉露まま 2007/06/07(Thu)23:25:52 編集
嘉露ままさん
>やっぱり、おちびさんはニガテかニャ?
>まりのみやも、うちの姪っ子がニガテ。
>遊びに来ると、すぐに2階に逃げちゃいます。
>ふくのみやは、だいぶ慣れたので、みんなと一緒に1階でくつろいでますが・・・
>恐るべし女子パワー・・・・


女子パワー、すごいです。
もぉ松居一代が松居棒持って団体で指摘しまくりに来たかのよう。
でも家族には注目されたがるのに他人はだめなのねー
姪っ子さんでもだめなのねー
猫っておもしろいかも^^
ヒマにゃんの男の子はのんきでボーっとしている子が多いと聞きますが、どうなんでしょう?
こだわらない性格の子が多いのかしら?
男の子ヒマは飼ったことないのでわかりませんが、ふくのみやくんの方がやはりおおらかなのですかしらねえ?
pearldiamond  【2007/06/08 09:40】
◆ 無題
るーちゃん、アイドルは辛いね~(>_<)
おっとりしてるから逃げようにも逃げられないのかな!
ピピも散歩中によく子供たちが寄ってきて
ちょっと乱暴気味に触ったりすると家に帰るとぐったりしてます
なので最近は公園などは止めて近くの神社などに行ってます^^
るーちゃん、ゆっくりおやすみね~☆
ピピねぇ 2007/06/11(Mon)17:44:56 編集
Re:ピピねぇさん
アイドルはお互いに辛いわね(笑)
ヒマラネーゼは嫌がって抵抗するのにも神経が磨り減るみたいですよ~
神社、ナイスです!!
神聖な雰囲気も猫さんにピッタリな場所ですね!
pearldiamond  【2007/06/12 14:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]