忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
[PR]
2024/03/29 (Fri) 23:54
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/10 (Sun) 15:12
Posted by pearldiamond
9日の土曜日は参観日でした。
しかも小学校と幼稚園と重なりました(T∇T)
8時半から学校に娘を連れて行って息子の1時間目をちょっと見ます。
9時になったら幼稚園に移動です。
10時前くらいまではバス登園の子を待つのでお庭遊びらしいので、10時前まで小学校に再び移動。
幼稚園と小学校はお向かいなんですが、from入り口to入り口がビミョーに遠い・・・・

学校に戻ったら、休み時間だったのですが、5月末に行った自然教室(1泊2日)の写真が届いたらしく、先生と生徒が貼り出してくれていたのでそっちにわらわらと親が集合。授業参観そっちのけです(笑)

私も注文する写真を書き出していて、気がついたら10時!
慌てて幼稚園に移動しました。
廊下から見ていたのですが、私に気付いた娘が「こっちきて」の手を何回もするので仕方なく教室内に移動・・・・・
先生の横しか空いてなかったので、かなり目立つ位置・・・・^^;やりにくー

幼稚園は丸の数とアラビア数字の関連付け的な遊びをやってました。
猛獣狩りゲームというやつでは、「ぱ・ん・だ」という文字の数と同じ人数でグループを作って早くできたら勝ちとか。

なかなか高度じゃない~とか思いながらもそんなことよりなにより8時半から立ちっぱなしで足がパンパンです(T∇T)



小学校参観風景。
幼稚園は撮影禁止です



電気コードで遊んでいたらしいお留守番るーちゃんです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
参観日がブッキングするなんて分刻みのハードスケジュールですね!
でもいつもこのようなハードスケジュールをこなしていらっしゃるのかな!?さすがです!
ねぇさんも仕事・家事・猫育児だけで忙しいとは言ってられませんね^^
るーちゃんひとり遊びしてちゃんとお留守番してるんだね♪
おりこうさんだにゃヽ(^▽^@)ノ



ピピねぇ 2007/06/11(Mon)18:08:00 編集
Re:ピピねぇさん
ねえ。あんまりよねえ。
私なんて2人だからまだいいけど、小学校2人と幼稚園2人のお母さんなんて名札だらけで、その名札を風になびかせて走り回ってました(-人-* )(セキュリティのために生徒ひとりひとりの親に名札が配られるの)
るーちゃん、午前中だけのお留守番だったので、まだご機嫌は悪くなっていませんでした。あーよかった。
pearldiamond  【2007/06/12 14:49】
◆ またまた多忙な・・・
ぱーるだいあさん、
これまた忙しい一日になっちゃいましたね。
お疲れ様~~~。
お子さんたちの外での姿を見るのはどうですか???
るーちゃんは、おとなしくお留守番できるんですね~。いい子だニャ。
嘉露まま 2007/06/11(Mon)21:43:55 編集
Re:嘉露ままさん
ありがとうございます~
去年の参観日は重ならなかったんですけどねえ。こういうこともあるんですよね~
ともかく自分が何時にどこに移動すればいいのかに必死で、参観自体はあんまり内容がよく把握できなかったり。わはは( ̄▽ ̄;)
でも小学生も幼稚園も「親がいる」といういつもとは違う環境だもんで、ちょっと反応がおもしろかったかな。特に小学生が^m^
るーちゃん、そんなに長時間のお留守番ではなかったので楽勝のはずです!
でもそのスキに、捨て忘れた机の上のティッシュの丸めたものを隠れ家に運び込んでいました!!
pearldiamond  【2007/06/12 14:55】
◆ おつかれさまでした~!
ハードだ・・・(-人-;)
でも帰宅してる~ちゃんに癒されるなんて羨ましい♪
のれんs 2007/06/12(Tue)21:27:52 編集
Re:のれんsさん
そうそう。
とりあえず「早く帰らないとるーちゃんが待ってる」という気持が1番に出ますわよ^^
そして期待を裏切らないるーちゃんの癒し光線を思う存分浴びます!
pearldiamond  【2007/06/13 12:41】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]