忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
[PR]
2024/04/25 (Thu) 10:27
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/01 (Sat) 15:49
Posted by pearldiamond
事件です。(ちょっとオーバーです^^;)


朝晩はめっきり涼しい今日この頃。
北側の窓を開けてブラインドだけ下ろしていたのです。

涼しい風がそよっと来ること1時間。

ゴミの日だったので、がさがさ片付けていると、ブラインドの向こうのベランダからるーちゃんが慌てて家の中に入ってきたんです

もうびぃ~っくりしたのなんのって~~~~


スキマ
だってこれだけの隙間しかないのに、ここから猫が入ってきたんですもん!
やっぱり猫なのねえ・・・・・と感心してる場合じゃないです。
いつも忘れてるけど、るーちゃんは意外と小さいのです



きっと何かが怖かったんだと思います。
一直線に奥の洗面所まで走って行きました。



ナニが怖かったんでしょう(^m^)
追いかけて写真撮る私も私ですが。



その後現場に戻ってきても、もう出ようとしませんでした。


こっちのベランダは独立しているので、怖かったといってもせいぜい車の音くらいだと思うのですが。

それにしてもいつもお外が怖いるーちゃんが、ベランダに出るなんてほんとうにビックリです。
今回はこれで済んだけど、もうちょっと気をつけないといけないなあと反省した8月最後の日でした。



なにしろるーちゃんはウルトラドン臭い猫なので、道路にでも脱走したが最後、寿命は1時間に満たないうちに尽きてしまうと確信しています
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
そんなスキマから・・!?やっぱりなんのかんの言っても(るーちゃん!ごめんね!)にゃんこですよねえ~~
ほんと こっちが想像しないことを時々
やってくれますよね~
ルナはビニール袋の取ってをかじるだけなら
いいんですけど こないだ食べちゃって
腸につまったらどうしよう・・!!って
心配しまくりでした。。。
(幸い 無事でした)
以来我が家にはルナの手が届くところに
ビニール袋はありません。。
がー買い物から帰ってきて 荷物を置いて
トイレに行くこともできないので(そのスキに
ガジガジですよ!)結構気を使います。。。

心配かける子ほどかわいい?(親ばか?!)
るる 2007/09/02(Sun)09:35:36 編集
Re:るるさん
そうなんですよねー!!
こっちもあんまり本能がないもんだからすっかり油断してましたわ(≧▽≦)
でもルナちゃんのビニールは心配ですよね。
私の前ウサギは小さすぎて足がケージに挟まっちゃうので新聞紙を敷いてたら、それを食べちゃって腸閉塞寸前で獣医さんに駆け込みましたよ~^^;
全く心配することがなくなっちゃったらボケそうで怖いから丁度いいかも(笑)
お互い親に心配かける親孝行な子供を持ったと思っておきましょう!
pearldiamond  【2007/09/03 22:20】
◆ こんばんは~
早速お邪魔いたしました~
にゃんこさんって何か急にビックリして猛ダッシュで走ることがありますよね~
フローリングの所なんかつめを出してもすべるので足が空回りして うまく走れていなかったり・・・ついつい笑ってしまうんですが

それにしてもブラインドの隙間から入ったのはすごいですね~
ceylon*assam 2007/09/03(Mon)21:44:35 編集
Re:ceylon*assamさん
こんにちは~~~~~~^^
そうですねーうちもビックリして走るのと、その場で固まるのと半分くらいかなあ。
基本的に走るのもビックリするのも遅いですヽ('ー`)ノ
今度ゆっくりどうやって出たのか検証しようと思ってます(笑)
pearldiamond  【2007/09/03 22:23】
◆ どうしたのかな?
ベランダに出たときには興味津々だったんだろうなあ。
で、出たら、からすとかにからかわれたのかな?
るーちゃんに、そのときのこと聞いてみたいですね。
うちも、母がちょっと玄関を開け放した隙に、ふくちゃんが庭で草を噛んでいたことがあったそうです。
ちょっとお母さん、気をつけて~~~><
るーちゃんもきをつけてね!
嘉露まま 2007/09/06(Thu)21:34:22 編集
Re:嘉露ままさん
今の時期はねぇ~~~~
ムシとかいっぱいだし、にゃんこさんが興味をそそられるものが
たくさんあったんでしょうねー^^;
それにしてふくのみやくんも冒険しちゃったんですねー
うちの子もお外には出たことないのでパニックになっちゃうだろうなあと思っています。
やっぱり鈴をつけるべきかしら・・・・・(悩)
pearldiamond  【2007/09/16 12:30】
◆ ヾ(∇^〃)
るーちゃんどうしたんだろう!?
びっくりしたるーちゃんが写真からわかります~^^
るーちゃん子供みたいでかわいすぎですッ!!!
ベランダに出てみたかったんだね、でもお外で何か怖いものがあったのかにゃ~
るーちゃんかわいいから気をつけないと!!
ピピねぇ 2007/09/07(Fri)22:54:31 編集
Re:ピピねぇさん
本人的にはものすごくタイヘンだったみたいです(笑)
うちもピピちゃんみたくバッグでお出かけしてみようかなあ。
お外がこんなもんだとわかれば驚く事も少なくなるかな?なんて。
猫の誘拐というか、連れ去りもけっこうあるそうですよ!
ピピちゃんだって明らかにヒマラネーゼなんだから気をつけてね~~
pearldiamond  【2007/09/16 12:35】
◆ 無題
こんばんは~るーちゃん、何が恐かったんでしょう。そこが気になります(笑)
うちもシワっぽいほうは逃亡癖があるので1時間満たないうちの部類です。
とっさに思いがけない動きしますからね、お互い気を付けましょう!

ひゅうまま URL 2007/09/11(Tue)21:48:16 編集
Re:ひゅうままさん
ねー!
「どうしたの?」「いまねーこわかったのーおっきなとりがにらんだのー」とか言ったらいいのに。
逃亡癖はちょっと困りますねー
呼んで帰ってくるならまだいいですけどねー
私の前犬も逃げた時怒っても全然言う事聞かなかったですねー
そのかわり怒って本気で先に帰ったら後からついてきてましたけど・・・・
車にでもね~~~~轢かれでもしたらと思うとねー
本当に気をつけましょうね~~~~~
pearldiamond  【2007/09/16 12:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]