忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
[PR]
2024/04/20 (Sat) 20:56
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12 (Sun) 12:33
Posted by pearldiamond
毎日うだるような暑さの中、うちの南側のベランダの所は下にちょっとした砂場とかの遊びコーナーとそこが影で隠れるくらいの木が少し繁っているのですが、
セミがその木でひと晩中鳴いてます(T^T)
しかも大群。

セミも暑いので夜中の方が涼しくて鳴きやすいんでしょうかねえ?


そして更に・・・・・ゴツン、ゴツン・・・

セミさんが窓にぶち当たられていらっしゃるらしい音が(ー'`ー;)
しかも大群。

ばばばばばばばばという羽音も(T^T)
怖くて窓を開けられません←私がこの世で一番嫌いなもののひとつが虫TT

でもるーちゃんは興味津々。






冬物が見えるとか障子に穴が開いているとかは
笑って見逃して下さい。

ちなみに障子はるーちゃんが穴を開けたわけではなく、私が桟を掃除機で吸っていたらいつの間にか穴ができてたんですぅ~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
るーちゃんその後体調はどうですか?
セミさんの様子が気になっているところをみると
だいぶ元気になったかにゃ?
こんなに暑くなるとにゃんも体調を崩すのでしょうね。
こないだピピも胃液を吐いてました
ピピは毛玉ジェル&フード対策をしても
毛玉をゲボゲボしてしまいます
今日もゲボっていました(>_<)/~~
しかし食欲旺盛でウ○チもかなり立派なので
大丈夫かな~と様子を見ているところです!

ピピねぇ 2007/08/12(Sun)22:07:49 編集
Re:ピピねぇさん
ありがとうございます、るーちゃんはあれきり元気回復しております^^
人間でもおかしくなりそうな暑さですもんねえ。
室内でも犬猫も熱中症になったりしてるそうですよ( > < ;)
気をつけてあげないとですよねー
ピピちゃんはきっと毛繕いが上手なんでしょうね。
るーちゃんはものっすごヘタです^^; てゆーか長毛の毛繕いって自分では不可能って感じですよねー( ̄~ ̄;)
ヘタクソゆえにあまり毛を飲みこんでないのかもしれません。
pearldiamond  【2007/08/13 23:25】
◆ 無題
いつもながらにキレイにしてらっしゃいますよねぇ、
素晴らしい…。
色々ご配慮ありがとうございます。
今日ペットショップに伺ってきましたが
取りあえずの処分はあの子はなくて、
このままなら繁殖用に本店に残すらしいという事を
聞いて、ちょっとほっとしています。
でもどなたか、飼ってくださる事を祈り続けてはいますが。
ご報告でした。
感謝♪
オリー URL 2007/08/12(Sun)23:46:08 編集
Re:オリーさん
ひー
オリーさんに言われるとなんだか恥ずかしいデス^^;
一生懸命映像に写らないように配慮しております(爆)
ラグくん、とりあえずよかったですね!
うちもるーちゃんが男の子だったら飼っちゃうのになーって・・・・
でもいいペットショップに巡りあえてますよね。ラグくん、強運の持ち主かもしれませんね。
pearldiamond  【2007/08/13 23:29】
◆ 無題
るーちゃん その後体調はどんなでしょうか?

ぱーるだいあさん せみも苦手なんですね~
女らしくていいではないですか~
ゴキでもバチ!の私よかなんぼか・・(笑)

うちなんてホットカーペットにファンヒーター
ふすまはバリバリ(犯人はルナではないです)
・・・
季節感ゼロですよぅ~~^^;

セミの羽音なんてにゃんこには楽しくて
仕方なかったよねえ~
るる 2007/08/13(Mon)03:39:30 編集
Re:るるさん
るーちゃん、復活しております^^

せみもというか・・・虫が苦手なんですよねー
それなのに息子が1年生の時「虫を捕まえて育ててみる」てのがあったんですよー
息子が「ぎんちゃん」と名づけたコオロギが絶好調で明け方鳴くんですよil||li (つω-`*)il||li
じーちゃんは孫にカブトの幼虫持ってくるし・・・・・(T^T)
冬しかない国に行きたいTT
るーちゃん、トロすぎて虫について行けません(≧▽≦)
そんなあなたが好き♡(爆)
pearldiamond  【2007/08/13 23:37】
◆ うちも
夜になるとセミがうるさくなります。
朝、駅までの道にも、何匹ものセミが落ちてて、
ちょっとかなしくなります。
ぴぴちゃん、体調回復したんですね。
まりちゃんは元気です~~。
窓のところに乗っかって、
天然の風を満喫してますよ。
最近は、ふくちゃんと「焼きささみ」奪い合いの
バトルを繰り返しています^^
嘉露まま 2007/08/15(Wed)21:27:50 編集
Re:嘉露ままさん
セミは長くはいないから・・・・と私もいっぱい鳴いてくださいとは思ってるんですが(^▽^;)
まりのみやちゃんも元気になりましたか^^
やはり季節柄ある程度しかたないのでしょうかねえ。
ささみはうちもだ~~~~~~~~~いスキです。
あー羨ましい~~~取り合いだなんて~~~~~
もう1にゃん欲しいな~~~~~~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
pearldiamond  【2007/08/19 16:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]