忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
[PR]
2024/04/25 (Thu) 08:50
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/08 (Mon) 16:50
Posted by pearldiamond
るーちゃん不調です。

10月7日
早朝4時より嘔吐。
続けて5時6時と嘔吐。
夕方4時頃の嘔吐に少し毛玉が混じる。
以降午前1時までの間に1日で計7回嘔吐。
なんだかいつ触っても耳が温かいような気がする。

1日絶食したが、夕食は欲しがったので缶詰をプラスチックのアイスクリームスプーンにひとさじ食べる。


10月8日
早朝より嘔吐有り。
9時、獣医さんに行く。

診断の結果:
1回目の嘔吐で胃とか食道が炎症を起こし、吐き気を促しているのかもしれない。
腸は動いているし、ウンチもできているので腸閉塞等の心配はない。
熱なし。
ただ、ひざのところのリンパ腺が両足とも少し腫れている感じとのこと。
ひざ以外に触れるリンパはないので、炎症に関連しているだけかもしれないとのこと。

で、注射3本、吐き気止め、胃腸薬を頂く。

効き目バツグン。
帰ってきてから、ご飯ちょうだいちょうだいとうるさいくらい^^
でも1日絶食しているのでアイススプーンに1杯。
最近忙しくて、お皿をすぐに下げてなくて^^;何時間か経ったお皿にこびりついたフードをるーちゃんが食べていたこともあったので、もしかしてそれが中ったのかも・・・・・( > < ;)とすぐお皿を下げる。
そしたらすぐにまた要求してきたのでもう1杯分食べる。

その後嘔吐ナシ。

撫でてもごろごろ言わなかったのに、側に来てごろごろ言うし、抱っこのおねだりもします。
ああヨカッタ。






るーちゃん、昨日絶食したせいか、2.8キロでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
うわー大変でしたね!
るーちゃん!もう大丈夫かな・・??
ペットが具合が悪いと口が聞けないから
ほんと心配ですよね・・

でもさすが野生がないようでも(ご・・ごめんね!ルナもそうなんで・・滝汗)さすが
動物・・注射一本の効き目はすごいものが
ありますよね~

てかるーちゃん~2.8キロってルナの半分以下ですねえ・・小さいのねえ・・・かわゆい・・・
るる 2007/10/08(Mon)19:21:45 編集
Re:るるさん
効き目バツグンです(笑)
平凡でいつもと同じ毎日のありがたみが身に沁みましたわ^^;
やっぱり元気が一番ですよね~
季節の変わり目、ルナちゃんもるるさんも息子さんもご自愛下さいね~
pearldiamond  【2007/10/09 21:10】
◆ 追伸
どうぞお大事に~~
るる 2007/10/08(Mon)19:22:26 編集
Re:追伸
ありがとうございます(≧▽≦)
pearldiamond  【2007/10/09 21:11】
◆ 無題
よかった~よかった~~~(ノд`、)ヒーン
そして腕のイイ獣医さんでよかった~(・ノェ・)コッチョリ

る~ちゃんふさふさで判り辛いけど
痩せちゃったのね(´;ェ;`)ウゥ・・・
のれん 2007/10/08(Mon)22:30:39 編集
Re:のれんさん
ありがとうございます。
獣医さん、予防接種しか行った事はないのですが、評判はいいので・・・・

http://www.anne-pet.com/  ←ちなみにココです^^;

ふさふさで判り辛いに爆笑ー( ̄~ ̄;)
心配して下さってるのに私ったら不謹慎~~~
pearldiamond  【2007/10/09 21:19】
◆ 無題
るーちゃん回復して良かったですね!!!
かわいいかわいいるーちゃんが吐いたりしちゃうと
ママさんも心配ですね(><)
いっぱい食べていっぱい寝て早く元気になりますように・・・。
ピピねぇ 2007/10/09(Tue)19:53:10 編集
Re:ピピねぇさん
ありがとうございますm(_ _)m
普段が滅多に吐かないので、本当に半狂乱ものでしたー
元に戻ってきたので、いつもと同じ調子であげるんですが、
ちょっと胃が小さくなったのか残します。
何気にダイエット路線なるーちゃんです☆
太っても心配だけど、痩せても心配ー
pearldiamond  【2007/10/09 21:17】
◆ 無題
るーちゃん おかげんどうですか~??

にゃんこさん体調崩すと心配ですよね。
人間同士みたく、会話ができないから、どこがどうえらいのかとか判らないですもんね。
 
家の凹さんも発見が遅くて死掛けてしまいました
。毎日の観察が重要ですよね。
;;
ceylon*assam 2007/10/11(Thu)21:38:19 編集
Re:ceylon*assamさん
ありがとうございます。順調に過ごしてますm(_ _)m
ペコさん、たいへんだったんですねー!!
私も前猫の時は後悔することがいっぱいありました。
お互い気をつけてあげましょうね~
pearldiamond  【2007/10/15 01:11】
◆ 治ってよかった~~
忙しくて全然PCに触れないでご無沙汰してたら、るーちゃん、大変でしたね!!
でも、良くなってよかった~。
何がいけなかったのかしら?
私も、時々お皿からこぼれてトレーに落ちてるカリカリをほったらかしにしていたりするので、気をつけなくちゃ!
るーちゃん、2.8kg???
小さいですね。まあ、絶食のせいもあるかもだけど、うちのまりのみやは、3.2kgくらいかな?
でも、全体的に見て、うちの子たちも小さめ診たいですね~~。
なにはともあれ、健康が一番。いいお医者さんに通っていれば安心ですね。
嘉露まま 2007/10/13(Sat)13:59:24 編集
Re:嘉露ままさん
ありがとうございますm(_ _)m
私も忙しくてついサボってしまった皿洗い( ^^;)
今後は絶対に気をつけないと~~~~
まあ季節の変わり目で体調崩しがちなのは人間も一緒ですよね。

まりのみやちゃんも小さめなんですね^^
るーちゃんもいつもはジャスト3キロなんです。
サラちゃん(るーちゃんのママ)も小さかったのでまぁ巨大になることは
ないんではないかと思います(笑)
お医者さん、本当に、「合う」ことが大事だと思います~
pearldiamond  【2007/10/15 01:15】
◆ 無題
るーちゃん、体調が悪かったですね。
今はもう完治したのかな。(ちょっと心配)

それにしても、2.8kgというのは軽いですね。るーちゃんは痩せている方なのかな?
オトン@ URL 2007/10/18(Thu)17:30:18 編集
Re:オトン@
調子戻りましたーヾ(≧▽≦)〃
ありがとうございますー
ヒマラヤンってセレン君やバル君みたいに大型の猫じゃなかったみたいです^^;
みんなもこもこさんだから実際の大きさがなかなか把握しきれないですよねー
セレン君の襟巻きも立派になりましたよねー
触った感じも見た目も痩せているまではいかないと思うんですが・・・・
最近るーちゃん以外の猫を相手にしないので比較するものが無く、よくわかりませーん。
pearldiamond  【2007/10/20 14:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]