忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
[PR]
2024/04/25 (Thu) 10:13
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/21 (Mon) 22:01
Posted by pearldiamond
3連休。

19日。
土曜日は子供のお稽古があるので、それ以外特に何も無く。

20日。
何の予定も無い日曜日。

21日。
娘、初のピアノの発表会。
本人るんるんですが母がドキドキです


ということで、日曜日にるーちゃんをシャンプーしました。

なぜわざわざシャンプーの話題かと言うと・・・・・・


シャンプーセット
じつは前に買っていたシャンプーセットのお試し版
なのですが、るーちゃんをシャンプーしようと思うと
寒かったりでなかなか使う機会がなかったのです。


アフターバス
お風呂上りに使うスプレーを忘れちゃいましたが・・・



半乾きです
るーちゃん、ふわっふわになりました!!
このシャンプー、すごいです!!!!
『長毛の場合は毛をかき分けて地肌にぬってください』とかいうのを
塗って5分放置、その後も3本くらいで洗っては流しするややこしくも
面倒臭いシロモノなのですが、洗ってる最中からもう手触りが違うんです!!!!!

めっちゃくちゃ柔らかい極上の手触りになりました!

毛の硬さは、犬<猫<うさぎ だったのですが、るーちゃん、うさぎを
超えました!いや、マジで!!
やっぱり少しは硬かった尻尾の毛もふわっふわのほわっほわになりました!!!





ピアノ発表会当日
「かみのけくるくるにする~~~~~~!!!!!!」
・・・・で買いましたよ。髪の毛くるくるアイロン。


プラレール見学
息子が久しぶりにプラレールで遊んでました。



プラレール見学するるーちゃん。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
お疲れさまです。

るーちゃん、シャンプーしてゴワゴワ→やわらかい毛質になったの?
うちの白猫セレン弟バルは、長毛ゴワゴワ。機会あったら、ためしに使ってみたいシャンプーですねー。ちなみに、聞いていないと思いますが、セレンはうさぎのようにサラサラな毛質です。

娘さん、ピアノ発表上手にひけたのかな。うちの娘は昨年までピアノに通っており、毎週土曜日送り迎えしていたことを思い出しました。今は、塾で忙しくなり、ピアノとプールは結局やめました。

プラレール。懐かしぃー。オトン@も、小さいときお世話になりましたねー。
オトン@自宅PC 2008/07/21(Mon)23:53:30 編集
Re:オトン@自宅PCさん
るーちゃん、ごわごわということはないです。
でも尻尾はやっぱり尻尾とわかる手触りだったんです。
それがなくなったの。
全身ふわんふわんのさらんさらんになりました!
機会があったら試してみて下さい。お試しなのにいいお値段なんですけどねー^^;
うちはプールもピアノもまだ頑張ってますよ~
お嬢ちゃまもまたやりたい事が出てきたらでいいと思いますよ。
無理しても長続きしにくいですもんね。

知らなかったんですが、プラレールの歴史って40年超えてるらしいですねー!
pearldiamond  【2008/07/23 00:39】
◆ 無題
るーちゃん ウサギを越えたの~!すごいふわふわなんでしょうねぇ
ああーーもふもふして顔うめてみたーーい!

塗って5分放置とか出来るるーちゃん さすが~~^^
うちは・・それは無理かも・・・

プラレール!懐かしい!
うちもどっさりあったわ~~^^;
でも見てるだけのるーちゃん 偉いわあ~
さくらとか突進すると思う・・・絶対!(笑)

娘さん 発表会になに弾いたんでしょう?
見てる親も心臓バクバクですよねえ~~!
るる 2008/07/23(Wed)14:56:07 編集
Re:るるさん
ぬって5分放置して汚れを浮かすらしいですけど・・・よくわかりません。
なんたってかきわけろって言われてもねえ^^;
もぅするんするんのほわんほわんですよぉ~~~~~~~~ヾ(///▽///)〃
プラレールはまだいーんですけどトミカなんて絶対に100台以上はあると思います。
あとウルトラマンの怪獣とかもどっさり。踏むと痛いんですよね・・・
怪獣1匹さくらちゃんに進呈しましょうか(笑)

発表会は「チューリップ」と「ぶんぶんブギ」(ぶんぶんぶんのアレンジ版)でした。
もうそれこそ私ひとりで毎日カウントダウンしてました~
ずっと私がドキドキしてまして・・・自分が発表する方がずっと楽ですねー
pearldiamond  【2008/07/23 23:57】
◆ 無題
このシャンプー気になる、気になる!!!
うちでもね、まりちゃんとふくちゃんの毛質が違うから、気になっていたの。
ふくちゃんのほうは、ふわわん♪としてて、まりちゃんは、ちょっぴり、ぺたんって感じで・・・・。
まりちゃんもふわわん♪になるかなあ?
香りはどんな感じかしら?

そうそう、カレンダー、完成しましたね~^^
早く来年にならないかなー。
=嘉露まま=
嘉露まま 2008/07/24(Thu)22:13:25 編集
Re:嘉露ままさん
そうですねーふくのみやくんとまりのみやちゃんだと、クセ毛とストレートって感じかしら。
るーちゃんもまりのみやちゃんと同じで直毛っぽい毛質です。
香りはほとんど無いと言っていいと思います。
私はあまり感じないです。
香りフェチには物足らないかも~

あっ、カレンダー完成したんですね!!
私も来年は知った顔がたくさんいるカレンダーだから楽しみです♪
pearldiamond  【2008/07/26 00:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]