忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[80]  [79]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
[PR]
2024/03/29 (Fri) 23:59
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/27 (Sun) 20:53
Posted by pearldiamond
暑いせいだかはわからないのですが、るーちゃんちょっと水を飲む姿をよく見かけます。

前猫があまりに水を飲むので獣医さんに連れて行ったことがあるのですが、結果は腎臓が悪くなっていたということでした( > < ;)
腎臓が悪いから高たんぱくのカリカリだと気分悪くなるらしく、たちまちゲボですTT
おやつだって高たんぱくだから、成分表の本を買ってきていろいろ調べましたよ~
なるとが意外とたんぱく質が低くて、それをあげるんですがお好みではなかったり・・・・・まあそんなもんですかね(T^T)

そんなこと思うと、るーちゃんもちょっと元気が無いように思えたり・・・・・

涼しい家の中からは出ないのですが、エアコン効いた家の中に居ても
だるだるですもんねー
ただの夏バテだといいんですけど・・・・・獣医さんかなー
食欲は普通だし、排泄の方も変わりなし。

とりあえず今日はマタタビをあげておきました。


ごろんごろん


ごろんごろん


ごろんごろん


ごろっ



しゅたっ




・・・・この直後攻撃されました。
ボンバーアタックでしたTT

元気?
元気なのか?!


ぐねぐねるーちゃん動画。
しかし、失敗しました。
るーちゃんにゴミがつきまくりです
掃除をしてからマタタビをあげるべきでしたー

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
めっちゃわかります~~
私もルナが水を飲まないと言っては病院へ行き
飲みすぎるような気がするといっては病気へ行きましたよぅ~
にゃんこは水とおしっこは少なくても多くても命にかかわるから
心配しますよね~
気になるようなら一度検査受けてもいいかも・・

ルナも病院代えてから 予防として3ヶ月ごとの尿検査と
半年毎の血液検査をすることになりました。
体質的に軽い脱水状態で腎臓を悪くしやすいタイプなのが
判明したんです・・(そのうち日記にアップするかもですが)

ぐねぐねるーちゃん かわいいなあ!
うち 二匹ともしないんですよねえ・・・;;
るる 2008/07/30(Wed)23:12:31 編集
Re:るるさん
やっぱりですよねえ!
人間の赤ちゃんと同じくらい心配しちゃいますよね。
ルナちゃんの獣医さんに行くきっかけの症状はどんなだったのかしら?
るーちゃん、結局獣医さんに連れて行こうと思ったら元気百倍になりました^^;
ご心配をおかけしました。

るーちゃん、以前は全く興味を示さなかったんですが、最近マタタビジャムが
お気に入りです!
pearldiamond  【2008/08/03 01:51】
◆ お久しぶりです☆
こんばんは~^^
お久しぶりです!!

にゃんこは体調不良の時でもわからないから
ちょっとした変化も見逃してはいけないのですね~

「猫の神様」を読んでそう思いました~

るーちゃん異常なければいいですね

最近ピピもよくねぇさんの背中に飛びかかってくるので
どこか病気じゃないかと心配していたところです☆

ただの元気娘だったらいいのですけど・・・
ピピねぇ 2008/08/01(Fri)23:28:21 編集
Re:ピピねぇさん
お久しぶりです!
ピピちゃん、ものすごくシールポイントらしくなってきましたね!
「猫の神様」って新しい本ですか?
ピピねぇさんのご紹介して下さる本っておもしろいものばっかりですよね!
ピピちゃんも何か訴えてるんじゃないかと心配しちゃいますね・・・
やっぱり人間と信頼関係ができてる犬猫さんって人間を頼りにする傾向がありますよね。
特にヒマラネーゼは野性味無いし( ^^;)
気がついてやれなかったりしたら後で一生後悔しちゃいそう( > < ;)
私もとりあえずはご飯の食べっぷりと排泄でアタリをつけてます。
暑いですからピーちゃんねぇさんもご自愛下さい。
pearldiamond  【2008/08/03 01:59】
◆ 無題
るーーちゃん、体調不調?
気になるのであれば、血液検査を受けた方がよいと思いました。

うちのセレンが体調不調のとき、
あらゆる原因が推測できるため、血液検査で確認しましたよー。
オトン@自宅PC 2008/08/01(Fri)23:51:53 編集
Re:オトン@自宅PCさん
ありがとうございます。
るーちゃん夏バテみたいです。
でも夏バテも長引くようなら獣医さんに行こうと思います。
やっぱり最終的には血液検査でしょうね。
この暑さじゃあ体調も崩れますよねTT
オトンもお気をつけて下さいませ~
pearldiamond  【2008/08/03 02:03】
◆ 無題
ルナは・・・

丸一日おしっこをしなかったときに行きました!
それから~いつもは1~2回のおしっこがいきなり
4回になったときにも行きました!
過保護かしら~とも思ったんですけど
新しく代えた今の病院の先生が猫は死因の一番は腎臓だし
血液検査でわかったときには70%くらいはもう手遅れで
(腎機能が死んでいる確率だそうです)対処療法のみに
なってしまうので それくらい心配してていいですよ~!
って言われました~~^^;

参考までに・・・^^;
るる URL 2008/08/03(Sun)11:30:49 編集
Re:るるさん
うん、そりゃあ心配ですよ~
全然過保護じゃないです!!
そう考えるとトイレ掃除も大切なチェックポイントですよねー
やっぱり「いつもとちょっと違うような気がする」で獣医さんゴー
ですねっ!
ありがとうございます!
pearldiamond  【2008/08/04 23:20】
◆ 無題
猫は、なかなか具合が悪くても訴えてくれませんものね。
うちのまりちゃんは、「ゴハン~~~!」だけは必死で訴えるけど。
るーちゃんは、何事もなく、ただのちょっとした夏ばてだといいですね。
あ、下の記事のシャンプー教えてくださってありがとう!
次のシャンプーはこれにしようかなあ。
スタッドテイル、気になっているし。
=嘉露まま=
嘉露まま 2008/08/03(Sun)21:51:35 編集
Re:嘉露ままさん
スタッドテイルって言うのですね~
あのシャンプー、洗い手の方にも優しいっていうトコがいいでしょ^^
じつはシャンプー切らしてて、とりあえず100均で買ったのがサイアクでTT
1回しか使わなかったけど捨てちゃった( > < ;)
ほわほわになった手で触られるとそこからじわ~~っと幸せになっていくみたいです*^^*
るーちゃん、ただの夏バテだったようです。
今は元気いっぱいに走り回ってます。
ご心配おかけしました。
うちもゴハン~~~~だけはにゃーにゃー催促します^^;
pearldiamond  【2008/08/04 23:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]