忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
[PR]
2024/04/25 (Thu) 09:24
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/01 (Sun) 23:41
Posted by pearldiamond
サーフィンしてる時に見つけたんですけど、うちの子が好きな
ロイヤルカナン。
添加物が入ってるらしいのです。
ある規定以内なら「無添加」と表示してもいいらしいのです。
そんなんアリかいって感じです。

でも私は個人的には、添加物云々というような信念はありません。

だって昔の犬や猫なんて人間の残飯やらお菓子やら
今だったら怒られそうなものばかり食べさせちゃってました。
予防接種も満足にせず、ほぼ放し飼い状態で、食管理もいい加減。

それでも犬は16歳、猫は19歳まで生きてました。

私の記憶では、ゴールデンレトリバーが流行った時に
ブリーダーが有名メーカーのドッグフードを与えていたら
奇形児が多数出生したのがきっかけだったような気がします。
それ以降、ペットフードの添加物がどうのとか、人間のものは塩分
糖分が多いから与えてはいけないとか本格的に騒ぎ出したのね。
でもそれってドッグフードがどうのこうのではなく、需要に
追いつこうと近親交配した当然の結果ということだったと覚えています。


それでもわが子にはちょっとでもいいといわれるものを与えたいのが
親心。

今回は「ヒューマングレード」というものを買ってみました。
人間レベルのお食事というものらしいです。

おやつ
猫用のおやつです。

ミルク
ヘアボールメンテナンスのミルクというのが
あったので買ってみました。
ものすごいいい香りがします。ミルクミルクしてます~
うちは二人とも大好きです。

アーテミスというのとカントリーロードというのを買いました。
るーちゃんはカントリーロードはイマイチみたい。
アーテミスは大好きみたいです。

何といってもるーちゃんは、高級オーガニックフードのヤラーとか
言うフードでソッコー下痢ぴー嘔吐でしたから。
大好きなロイヤルカナンでもフィーラインとかいうのはゲーゲー
吐いてたし、フードを切り替えるのはなかなか難しい子なのです。

アーテミスは成功でした。

がぶちゃんは、何でもOKみたいです^^;
ひとりでもラクでよかったわ、ええ。

ハコだー

もそもそ

もそもそもそ

方向転換

完成
はみ出てますけど・・・・・

正面図
前から覗いてみた図。


間が空いたから次回予告なんてできちゃいます(笑)
次回はがぶの乳歯事件でーす。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
うんうん。うちの子も17歳まで生きた子いたよ。
私もね ルナが8ヶ月の時に急に
お腹がゆるくなって病院行ったら フードじゃないかって言われてね。
そこそこの与えてたんだけど たとえばチキンって書いてあっても その時々で内容が違ってたりするんだって。多分ルナはどれかが合わなかったんでしょうってなって 動物病院でしか売ってなくて これは生産ルートがきっちりはっきりしていて一番安全だというドクターズダイエットに
変えたら治った・・・
今の先生も これをあげていたらなんか
病気になったときに フードでは?という
疑いはありませんっておっしゃった~
やっぱ フードって大切よねえ・・
ってなった~~!

それまではあまりこだわってなくて 腎臓に負担のなさそうなのでいいかな?お金もないし・・って思ってたけど あまりの違いに怖くなって
レベル下げれなくなったわ・・
やっぱり元気で長生きして欲しいものね~
るーちゃん フードがちょっと大変なのね。


ネアーボールメンテナンス。。。
興味シンシン。。ルナが詰まらせますので・・
やっぱ・・た・・高い?(笑)

猫ってどうしてそのスペースで方向転換できるの?ってとこでやりますよねえー
ぎゅうぎゅうがスケルトンでよくわかって
かわいい~~!!

次回も楽しみに待ってまーす!

PS メールありがとうでした!
そっちに送ればよかったですね(汗)
思いつかなくて・・・
お騒がせしました。。汗!汗!
るる 2009/02/03(Tue)23:23:15 編集
Re:るるさん
そうですよねぇ。
大丈夫な子は大丈夫なんだけど、ダメな子は気を使ってあげないと
ダメみたいですね~
ヘアボールメンテナンスミルクは200グラムで2600円くらいでした。確か。
でもけっこうたくさん入ってますよ。
付属のスプーン擦り切れいっぱいが2グラムで10ccのお湯なので、
うちの場合はそれでジャストの分量です。
どんでデリケート・・・やっぱりルナちゃんとるーちゃんは似たもの同士かも
しれませんねー(笑)

猫は小さい箱ほどチャレンジしたくなる?!

プププ・・・・・私、るるさん好きよ(^▽^)
これからも一緒に楽しみましょうね~
pearldiamond  【2009/02/06 23:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]