忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
[PR]
2024/04/26 (Fri) 04:39
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/27 (Mon) 00:15
Posted by pearldiamond
猫だけが飛行機でやって来る・・・・・


送り出す方はもとより、受け取るという経験もありませんでしたので
非常に新鮮な体験でした。

うちの場合、受け取りは羽田でしたので、羽田空港に向かいました。
空港に着いて、カウンターで「猫だけが飛行機に乗ってくるのですが
どこに受け取りにいったらいいでしょう?」と尋ねました。

おねーさんが親切に教えてくれました。

空港内を巡回しているバスに乗って、ANAでしたので西貨物地区
という所まで行きます。
100円かかります(笑)
バス停を降りてからカンで進みましたが、すんなり西貨物地区に到着しました。
入り口のゲートで守衛さんに身分証明を見せて、あれこれ書き込んで
名札と証明書みたいな紙をもらいます。
その紙に実際に荷物を受け取る場所で何かハンコを押してもらうそうです。

建物前の駐車場に車を置いて、車の中で待ってる人が多かったです。
中で待ってる人は1~2人。
じつは私は飛行機が到着予定の1時間45分も前に来てしまったので、(しかも徒歩だし)中でぼーっと待ってました。

搭乗する時に荷物を預ける所と同じような感じでした。
何人かの様子を見ていましたが、守衛さんにもらった紙を提出して
受付を済ませないといけないことに気がつきました( ^^;)
おねーさん何も言ってくれないんだもん。

私が待っている間、荷物の持ち込み、受け取りの人が何人も来ましたが、
ほとんど・・・というか全員犬とか猫でしたね。
「わぁ来た来た」と小さなカゴを取り囲む家族は、恐らく新しく仔犬を
迎えた人たちだろうし、ケージの中にお気に入りのクッションを敷いた猫に、小さな網目から指を突っ込んで一生懸命小声で話しかけているのは、引越しする一家で、家族の一員を預けているんだろうな。

うちの子も含め、大体みんな同じカゴだったのですが、飛行機会社から
指定の物があるのかもしれません。

あとは到着した子を受け取って、受け取りにサインして、守衛さんに
名札と押印してもらった証明書を返しておしまい。

送る時には、電話予約とかしておくみたいです。
送る人が「予約していた○○です」とか言っていたので。

さぁあとはひたすら帰るだけです!



がぶたんと初のごたいめーん。
実際は受け取りの時「よく来たね」と声をかけたのがお初かな^^
声をかけたとたんにゃーにゃーと鳴き始めました。
不安だっただろうね。よく頑張ったね。


帰りのバス停。
時間があったので捨て猫ごっこしてました。暇だったんだもんー
それに捨てられた子って強く育つんですよね。
豊臣秀吉が縁起担ぎてやってたんですよね。「お拾い君」の話ですよね。



そしておウチ。
ようこそ。今日からうちの子だよ~



がぶちゃんの「にゃー」です。
ごはんおねだり中

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
おおー そうだったの~!
さくらも飛行機でやってきたけど
ショップの方ですべてやってくださって
私はお店まで受け取りに行くだけだったので
知らなかったわ~
送り出して 運賃 でもってお出迎え
以上で5000円って結構良心的なお値段
だったのかな~?(運賃がいくらかは
わかりませんが~^^;飛行場からお店までの交通機関料・・もしくはガソリン代も
ありますものねえ。福岡は飛行場が結構近いですけど 遠いとこもありますもんね)

捨て猫ごっこできっと丈夫に育ってくれる
よね!

がぶたんもさかんにおねだりしてますね!
かわいい!
さくらも4ヶ月くらいまではものすごかったなあ・・そういえば・・(懐かしい・・・・^^;)
るる URL 2008/10/27(Mon)02:04:46 編集
Re:るるさん
さくらちゃんも飛行機でショップ経由だったのね~
うちの場合ですが、大阪ー東京で運賃自体は3千円弱でした。
カゴ代、空港までの運賃を足すとまぁ5千円だったらそんなもんじゃ
ないでしょうか。
うちなんて羽田まで電車片道1600円以上かかるんですよ(泣)
がぶちゃんは今食欲の権化ですー
pearldiamond  【2008/11/01 15:25】
◆ 無題
お疲れ様です。
ガブちゃん、
福岡から飛行機にのってやってきたのですね。

肌寒い時期でよかってですね。
蒸暑いと何かと心配になりますから...
オトン@休憩中 URL 2008/11/04(Tue)12:22:17 編集
Re:オトン@休憩中さん
お疲れで~す。
がぶたんは神戸から来たのですよ。
他の航空会社は知りませんが、ANAは冷暖房完備なんですって。
オトンも猫連れで移動の際はANAがお勧めですよ(笑)
pearldiamond  【2008/11/06 23:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]