忍者ブログ
ある所に不思議なふあふあの天使がおりました♪  2007.5.18設置
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76
[PR]
2024/04/27 (Sat) 04:50
Posted by pearldiamond
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/31 (Sun) 02:31
Posted by pearldiamond
最近毎日カミナリ鳴ってますよねー

停電で家電のタイマーが狂いまくって困っています

夏休みもやっとあと数日・・・・・
もぉ毎日3食作るのヤだ・・・・・(そこかい)



近所の公園で恒例のお祭りがあったのですが
夏祭り寒かったデスTT

1日目ははりきって着物ドレスを着ていった娘。


2日あったお祭りは生憎両日共雨が降ったり止んだりでした。


カミナリがチョット怖いらしいるーちゃん。

大騒ぎするわけではないのですが、
ゴロゴロいうと、お耳がピッとなります。



で、






夏祭りのあとの新入りです。


1日目、偶然すくってしまった金魚ちゃんのお友達をすくう!と
2日目は半袖のワンピースでお出かけした娘^^;
2日目は残念ながらすくえなかったけど、すくえなくても1匹くれちゃうんだよね~

きんちゃんとぎんちゃんです。
確か娘は金さん銀さんは知らないはず

とりあえず息子が1年生の時理科で捕まえて育てていたコオロギの銀ちゃん(この系統の名前ばっかり^^;)が入っていた虫かごが仮住まいです。


動画/夏祭りのコマとるーちゃん

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
なんだか夏の終わりらしくない天気が続いていますね。
そちらは雨すごかったですか?
横浜南部は、意外に豪雨にならないんですよ。
会社の行き帰りも、あまりひどい目にあわないで、助かっています。
涼しい日が続くと、ロン毛にゃんたちは、くつろぎモードですね。
るーちゃんは、雷苦手なのかな?
娘さんの着物ドレス、可愛いですね。
手作りですか???
=嘉露まま=
嘉露まま 2008/08/31(Sun)20:15:00 編集
Re:嘉露ままさん
こちらは降る時は降ってマス(==)
先日などは家からパーキングまででもうお風呂に入ったかのよう。
カミナリといっても地響きするようなヤツだったので、
るーちゃんも多少怖かったかと思われます(笑)

着物ドレスねぇ~~~~~~
夏祭りでもさんざん皆様に言われたんですけど、既製品でございますー
本体はワンピースなんですけど、ここに兵児帯がつくの。
パニエが入ってるから、すっかりお姫様気分でしたわ~
pearldiamond  【2008/09/02 21:43】
◆ 無題
こっちはカミナリはあまりないんですよ
今年の夏は異常に暑かったり雨ふったり
いきなり涼しくなったり・・変ですよね

るーちゃんは意外と雷平気なのね^^
といううちのにゃんずも予想通り(笑)
へーきですが・・

着物ドレス素敵ですねえ!
女の子はいいなあ~やっぱり!

金魚・・うちも毎年すくってきました・・
そうそう すくえなくても一匹くれますよね~
心の中で「いりません~!」って
言ってた私です~
(だって世話は私です・・しかも結構
10センチくらいにまで育って長生きしたのも
いて・・・^^;)

るる 2008/09/01(Mon)03:52:14 編集
Re:るるさん
そちらの方が雷の回数なんかも多いと思ってましたー
寒かった8月に比べて9月は暑いらしいですよ・・・・・ウダ
るーちゃんはひたすら静かに眠りたいが多いみたいですヨ(^m^)
着物ドレスねぇ~来年も着るぞ!とワンサイズ大き目を買ったので
ちょっとぶかついてます(秘密)

私知らなかったんですよ!
金魚をすくえなくてももれなくもらえるってこと!
娘は2匹居てルンルンですが、そう、お世話は結局親なのよね~
うちも毎晩私だけが水と金魚の様子をチェックしてますよ。
麦飯石水溶液買ってきたり、水草買ってきたり、結局私ひとりでバタバタしてます( ^^;)
pearldiamond  【2008/09/02 21:49】
◆ 無題
おつかれさまです。
雷による停電で、家電のタイマーが
リセットされてしまうのは仕方ないですね。
オトン宅の家電もタイマーリセットしました。
気持ちはよくわかりますよ。

夏休み中3食つくっていたんですね。
偉いですねー。もう学校始まっていると思うので、ちょっと楽になったというところでしょうか。

るーちゃん、雷苦手なんですね。写真みた限りだと、ビビッて固まっているような。。。

ところで、最近も都内に出勤しているのですか?
家事と仕事をうまく両立するのは、難しくないですかー?

オトン@自宅PC 2008/09/03(Wed)00:29:43 編集
Re:オトン@自宅PCさん
お疲れ様でーす^^
タイマームカつきます(笑)
3食作ってたんですよー
子供の食べるものってねぇ、わかってもらえるかと思いますが、
毎日3回はキビしかったです^^;私苦手なので・・・

るーちゃん、実際のところ雷の事を何と思ってるのかは不明です。
でも大きな音と地響きがあんまり好きそうには見えません。

最近は近所にお勤めです。でももうじき失業するのー
こうなったら本気でハローワーク通いしないとね~
でも家にいるより仕事してる方がゆっくりできます(´・ノω・`)コッソリ
pearldiamond  【2008/09/07 02:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
置手紙
コメントじゃなくても足跡残して頂けると嬉しいです^^♪ おきてがみ
フリーエリア
フリーエリア











CURRENT MOON

最新CM
[03/27 おとん@]
[03/23 るる]
[03/23 るる]
[03/19 るる]
[03/15 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
pearldiamond
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
あし@
Copyright ©  Abracadabra All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]